10月1日はコーヒーの日!フェア開催のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます。オンラインショップ&SNS担当です。
Twitter(@shirokanecoffee)にて毎日つぶやき中です。フォローよろしくお願いいたします。

 

暑さもようやく峠を越し秋を感じる季節になってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回はコーヒーの日フェアのご案内をさせていただきます。

 

10月1日はコーヒーの日

10月1日は何の日かご存知でしょうか?

日本酒の日、法の日、ネクタイの日、メガネの日、都民の日、いずれも正解ですが、

10月1日は「国際コーヒーの日(International Coffee Day)」です!

 

日本では1983年に全日本コーヒー協会が10月1日は「コーヒーの日」と制定しました。

そして、2015年には国際コーヒー機関であるICO(International Coffee Organization)がいくつもの案の中から10月1日を「国際コーヒーの日」と制定しました。

2014年段階では全日本コーヒー協会はICOを脱退中(2015年5月15日に参議院本会議で復帰を採択された)で、ICOに対して発言権がありませんでしたが、30年以上も前から10月1日をコーヒーの日と提唱してきた全日本コーヒー協会の努力のおかげか世界的にも10月1日はコーヒーの日となりました

 

なぜ10月1日なのか?

世界生産量1位のブラジルの栽培サイクルが9月に収穫を終え、10月から新しい豆が販売されるからと言われております。

また、日本では秋冬季にコーヒーの消費量が増えることも関係しているそうです。

 

これからがコーヒーシーズンということで、、

 

コーヒーの日フェアを開催いたします!

白金珈琲では、このコーヒーの日にあわせてフェアを開催させていただきます。

 

開催日時

9月29日(土)~10月1日(月)

 

店舗(白金高輪)での内容

ハズレ無しのオトクなクーポンがあたる抽選クジが引けるキャンペーンを開催いたします。

ご来店お待ちしております。

※クジはなくなり次第終了となります
※1回のお会計ごとに1枚引けます
※クーポンの有効期限は2018年12末日までとなります。
※他の割引サービスとは併用できません

 

オンラインショップでの内容

コーヒーの日限定!世界の代表的な産地の4種の豆を500g 3,000円(送料無料)で販売!

  • ブラジル
  • コロンビア
  • グアテマラ
  • タンザニア

 

また、コーヒーの日限定福豆袋販売予定!

オンラインショップの内容に関しては追って別記事にて詳細をご案内いたします。

 

詳細はこちら!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。