コールドブリュー(水出し)コーヒー販売開始のご案内

ciao!グラッチェです!
梅雨もそろそろ明けて本格的な夏がやってきそうな予感がしますね!

さて、白金珈琲オンラインショップから新商品のご案内です(^^)/

 

夏の定番『コールドブリュー(水出し)コーヒー』登場

コールドブリュー2種類がオンラインショップ限定で新登場です!
スペシャルティコーヒーを使用したコールドブリューコーヒーをお楽しみ下さい。

コールドブリュー(水出し) アイスブレンド10パック

通常3パック700円の所、オンライン限定で10パック2000円!

 

コールドブリュー(水出し) グァテマラ、キゴマ、マンデリン各3パック

水出しコーヒーに合うストレート豆を3種類セレクトいたしました!

 

コールドブリュー(水出し)コーヒーとは?

「かんたん!美味しい!夏の定番水出しコーヒー」

コールドブリュー(水出し)とは、お湯ではなく水で淹れる抽出方法です

低温でじっくり8時間~12時間かけて抽出するため「苦味」「雑味」が抑えられスッキリとまろやかな味わいをお楽しみ頂けます

 

 

コールドブリューに合う水は?

軟水のミネラルウォーターが一番おすすめです。軟水と硬水の違いはカルシウムやマグネシウムの含有量になるのですが、硬水は含有量が多いため苦味がでやすくなります。苦味が好きな方はお好みで硬水をお試し頂いても良いかもしれません。

 

日本の水道水は一部を除き軟水ですが、カルキ臭がする塩素が含まれるため沸騰をさせてから使用するか、浄水器にかけて使用すると美味しく出来ます。

ただし「ポットのお湯」「長時間沸かしたお湯」は二酸化炭素がなくなってしまうためあまり適していません。


水筒や水出し用のボトルで作ると、そのまま持っていくことができるのでオシャレピクニック(オシャピク)にも最適です。

 

それでは良きCOLD BREWコーヒーライフをお楽しみ下さい(^^)/

バイバイ、アディオース、グラッチェでした!