桜開花宣言!店舗近くのお花見スポットをご紹介します!

チャオ!毎度オンラインショップ担当「グラッチェ」です。

なんだかこの時期は新しい1年が始まるんだなとワクワクドキドキしますね!

 

そして、先日東京では桜の開花宣言がついに出されました!

(写真はグラッチェが以前新宿御苑にて撮影したものです!)

 

グラッチェは大体「新宿御苑」や「上野恩賜公園」はたまた「代々木公園」とか定番スポットに行ってしまうのですが

あなたはどこの桜の花見に行かれますか?

 

 

白金珈琲白金高輪店の近くのスポット

八芳園

Wikipediaより引用:

八芳園(はっぽうえん)とは東京都港区白金台に所在する、1万2000坪の敷地内に庭園のあるレストラン・結婚式場である。明治学院大学、シェラトン都ホテル東京と近接している。庭園の名称は「四方八方どこを見ても美しい」に由来する。

結婚式のイメージが強いですが、桜も楽しめます。

河津桜、吉野桜、八重桜、しだれ桜、御衣黄の種類の違う桜が楽しめるようです。

(出典:八芳園2017年春のお祭り「粋」アクセス情報

 

東京ミッドタウン

白金高輪から少し離れますが、都内でも人気の高い花見の名所「東京ミッドタウン」。

「ミッドタウン・ガーデン さくら通り沿い」ではライトアップもされデートスポットには最適です。

(出典:桜ライトアップ | Midtown Blossom 2017 | 東京ミッドタウン

 

 

しろかね珈琲店の近くのスポット

 

王子動物園の夜桜通り抜け

神戸の土地勘は無いので、しろかね珈琲店の店長に聞いたところ

「王子動物園の夜桜通り抜けはどうでしょう」とのことでした!

(出典:神戸市:神戸市立王子動物園 夜桜通り抜け

 

ということで、もしお近くに来られた際は店舗まで足を運んで頂けると嬉しいです!

 

また最近は「外コーヒー」も巷では人気があるらしいので、

珈琲豆とミル、ドリップセット、お湯等を持ってレッツトライしてください♪

珈琲豆はもちろん白金珈琲の「白金珈琲オリジナルブレンド」を!またはカップオンでもOK♪

以上、グラッチェでした!バイバイ、アディオース!