3月14日はホワイトデー!起源は日本?

チャオ!コーヒーは1日1杯と決めている「グラッチェ」です!

(たまに2杯飲んでしまうのは内緒です!)

 

そろそろ新生活に向けて動いてる人や、お花見をどこでしようかと考えてる人

色々いらっしゃるかと思いますが、その前に3月と言えば「ホワイトデー!」

 

残念ながらグラッチェはバレンタインデーにチョコを貰えなかったのですが

 

甘いもの好きとしては便乗するっきゃない♪

 

そもそもホワイトデーって?

ホワイトデーを制するにはホワイトデーを知らないといけないと言うことでお得意のWikipediaで調べてみました。

 

引用元:ホワイトデー – Wikipedia

ホワイトデーの習慣は日本で生まれ、中国・台湾・韓国など東アジアの一部でも定着している。欧米ではこういった習慣は見られない。

大体1970年頃に日本で始まった文化のようです。日本が起源だったのですね!

諸説あるようですが、キャンディ業界やらマシュマロ業界が広めたそうです。

 

 

ホワイトデーにおすすめの豆を店長に聞いてきた!

白金高輪駅にある白金珈琲店長にホワイトデーにおすすめの豆を聞いてきたよ!

 

店長「白金珈琲で取り扱っている豆はスペシャルティーコーヒーになるので、どれもおすすめですが・・2つ選んでみました。」

 

1つ目は『カフェインレス  コロンビア』

店長:コーヒーが飲みたいんだけどカフェインが気になるという方にぴったりな『カフェインレス  コロンビア』です。

カフェインの取りすぎは健康に不調を来たすと言われておりますがカフェインレス(デカフェ)コーヒーであれば健康志向女子向けにぴったりです。

また、コーヒーにはポリフェノールも大量に含まれており、肌のシミやシワを減らし老化を抑える「アンチエイジング効果」にも期待出来るので女性へのプレゼントにはぴったりです。

 

カフェインレス 液体co2 抽出法 コロンビアとは

「妊娠中でも本格的な珈琲が飲みたい!」

妊婦さんや小児(15歳以下)などカフェインを摂取する事を控えた方がいい方、寝る前にどうしても飲みたい方にオススメです。
はじめからノンカフェインのコーヒーを謳った”代用コーヒー”は風味や味が異なりますが、カフェインレスは本来の風味・香りを損なうことなくカフェインを90%以上除去したコーヒーです。
薬品などを一切使用しない最も安全性が高い方法「液体二酸化炭素抽出法」でカフェインを除去しておりますので、その分のコストが掛かり価格も通常のものよりは高くなっております。

 

→「カフェインレス コロンビア」をオンラインショップで購入する

 

2つ目は『高輪ブレンド』

店長:甘いものにピッタリ合う『高輪ブレンド』です。

洋菓子から和菓子まで何でも合う優れものブレンドです。

 

高輪ブレンドとは

「様々なシーンで楽しんで頂けるブレンド!」

ケニアコーヒーの力強さをより鮮明に、クリーンに、強く感じられるコーヒー【マサイ】をベースにしたブレンドです。中深煎りがおすすめで、甘みの強いケーキとの相性は最高です。モンブランや濃厚なチョコレートケーキなどと合わせてお飲みください。もちろん、大福やどら焼きなどのあんこ系の和菓子にも合います。

→「高輪ブレンド」をオンラインショップで購入する

 

 

おまけに

メインのキャンディやスイーツに+α欲しいと言うあなたにおすすめなのが、

「白金珈琲オリジナルブレンド カップオンコーヒー」です。

10個セットとなっておりますので、たくさんお返ししないといけないモテモテサラリーマンの方にピッタリです!

 

 

 

以上、グラッチェでした。バイバイ、アディオース!