ひな祭りとコーヒーとニンテンドースイッチ

ブォンジョルノ~

毎度ご来訪ありがとうございます。「グラッチェ」です!

本日3月3日はみんな大好き!『ひな祭り(桃の節句)

コーヒーフィルターでおひな様を作ってみました!

豆の笏豆の扇子で仕上げてみました。大体1時間弱で出来ますのであたなもチャレンジしてみてね♪

 

ジェントルマンな方々はただ「桜餅」とか「ひなあられ」を食べるだけの日と言う噂も。
やっぱり主人公は女の子!

 

イタリア版ひなまつりの話

皆さんご存知ひな祭りは日本の文化なのですが、イタリアにも女性の祝日という

Festa della donna(フェスタ・デラ・ドンナ)

という日が5日違いの3月8日にあります。

 

このフェスタ・デラ・ドンナは、桃の花ではなく真っ黄色なミモザの花を日頃の感謝を込めて

男性から恋人や、妻、はたまた職場の同僚やお母さんに送ります。

 

一緒に花を見立てたケーキなんかも作られるそうです。

甘党のグラッチェとしてはおいしいケーキと一緒においしいコーヒーを飲むときが一番幸せです♪

 

最後になりましたが、

3月3日は任天堂さんの新しい家庭用ゲーム機の

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」の発売日です!

 

 

グラッチェも予約してしまいました!

ゲームをやりながら飲む飲み物はやっぱりコーヒーに限ります!

(もちろん白金珈琲がおすすめです!)

 

無理矢理タイトルに結びつけた所で、終わります!

アディオース!!(何故かスペイン語)